ホーム ≫ おすすめサプリ ≫ ダイエット・ファットバーナー系

 ダイエット・ファットバーナー系

ダイエットや脂肪燃焼をサポートするサプリメントを紹介します。

[BSN] Thermonex

Thermonexはファットバーナと呼ばれる脂肪燃焼を促すサプリです。独特の赤い容器がいかにも効きそうな感じを受けますね。

Thermonexには、脂肪燃焼を促す成分としてカフェイン、EGCG(エピガロカテキンガレート)、シネフリン、ナリンギンが1回分に高用量含まれています。よく知られたカフェインは脂肪細胞から血液への脂肪酸の放出を促進させます。ナリンギンはそのカフェインの効果を持続させます。シネフリンはカフェインとは異なる経路でアドレナリン受容体を刺激し、脂肪燃焼を促します。さらに、緑茶に含まれるカテキンの一種であるEGCGは安静時の基礎代謝を高めることで、1日を通して脂肪を燃焼しやすい体にします。

Thermonexはこのように脂肪の燃焼を強力にサポートしてくれるわけですが、有酸素運動などと組み合わせるとより効率的に脂肪を燃やしてくれます。管理人は筋トレや有酸素運動の前に4カプセル摂取しています。Thermonexの1回分用量は3カプセルですが、カフェインの耐性があまりない人の場合は3カプセルだと気分を悪くするかもしれません。初めての方は1〜2カプセルを摂取して、慣れたら量を増やすとよいでしょう。

BSN, Thermonex, Fat Burning & Energy Amplification, 120 Capsules

 

[Healthy Origins] Razberi-K

Razberi-Kはその名の通りラズベリーに含まれる脂肪燃焼成分のラズベリーケトンを含んだファットバーナーです。

ラズベリーケトンはあまり知られていませんが、以前日本で発見されカネボウが商品化したことがあります。ラズベリーケトンはトウガラシに含まれるカプサイシンの3倍の脂肪燃焼効果があるとされています。そのラズベリーケトンが最近になってアメリカのTVで紹介され、短期間で減量に効果があることで話題になったそうです。

管理人は運動前に摂取しています。カプセルはとても小さいので、アメリカのサプリが初めての人でも安心です。

Healthy Origins, Razberi-K, Raspberry Ketones, 100 mg, 180 Capsules

[Now Foods] Super Citrimax with ChromeMate

Super Citrimax with ChormeMateは有効成分としてヒドロキシクエン酸(HCA)、クロム、ヨード、朝鮮人参エキスを含みます。それらのどれも血糖値に対して有効に働き、インシュリンの分泌を安定化させます。インシュリンの分泌を安定させることはダイエットにおいて重要であり、肥満や糖尿病の予防にもなります。

HCAはガルシニアカンボジアと呼ばれる果実から抽出した成分です。このサプリにはSuper Citrimaxというブランドの標準化されたHCAを含んでいます。HCAには食欲抑制効果食事から摂取した糖質を脂肪として蓄積するのを抑制する効果を期待できます。

クロムはインシュリンの働きを強化します。これにより血液中の糖質が筋肉で効率的にエネルギーとして利用されやすくなります。つまり、クロムには筋肉増強効果、脂肪蓄積抑制効果があるわけです。なお、このサプリのクロムにはChromeMateと呼ばれる体内利用効率の高いポリニコチン酸クロムという形態で含まれています。

ヨードは甲状腺ホルモンの分泌に欠かせないミネラルです。甲状腺ホルモンはエネルギーの代謝に関与しているとされ、肥満を防ぐ効果があるといわれます。

朝鮮人参は滋養強壮の効果があることで有名な漢方薬の一種です。さらに、交感神経の働きを高めることで、脂肪燃焼効率をアップさせます。

つまり、このサプリは多角的な面でダイエットを促進し、脂肪燃焼効率もアップさせるという一石二鳥の効果が期待できます。

Now Foods, Super Citrimax with ChromeMate, Extra Strength 750 mg, 180 Capsules

inserted by FC2 system